2021年3月

個性・おしゃれ・時代・・・難しい(笑)

私も48歳になり、最近白髪が目立ってきました。色が薄いというか、艶が無いというか・・・残念な色です。
そろそろ白髪染とかしないと、娘にもいやがられるかなぁ〜とかいろんなことを考えてしまいます

うちの衛生士さんや受付さんは比較的黒い髪色にしています。大学病院の学生さんレベルの色ですね。
でも、個人的には明るい髪色が決して悪いわけでは無いと思ってるんです。ただ、医療機関のスタッフとしてどこまで個性的にしても良いか・・。その基準(ブレーキ)が無いままヘアカラー全面解禁!って出来ないんです。「私、バンドのボーカルやってるから金髪です!!」「先輩が金髪だから私は紫にしました〜」ってなり始めたら止められなくなるし、その規制はどのようすれば良いのか・・。「スタッフの多数決」「ヘアカラーの色見本」「院長の感覚」・・・どれもモやっとしてます。

僕が思うのは、清潔感があって、多くの人から好感の持たれる色であれば何色でもいのではないかと思うんです。明るさや色合いは個人個人で差がありますし、髪型でも感じは変わります。白髪染めも立派なヘアカラーですしね。
最近、大手コンビニも茶髪バイトOKとなり、お客さんへのアンケート調査では、9割の方が気にしないと答えています。

あぁ、また答えの無い悩み事が一つ増えました(笑)

今後、私が白髪染めをしたと同時に、スタッフがカラフルな髪色になるかもしれません。
その時は遠慮なく「似合って無いよ」って言ってくださいWW


新規患者さまの受け入れについて

いつも予約診療にご協力いただきまことにありがとうございます

春になり、雪が溶け、受診される方が増加してきました。
3月4日現在の当院の診療状況は、治療の方の場合、1回/3週間のペースになっています。
これ以上治療の方が増加すると、治療間隔が長くなってしまい、ご迷惑をかける可能性があります。
また、既存の患者さまの応急処置も難しくなってきます。

大変申し訳ありませんが、2ヶ月間ほどは新規治療希望患者さまの受け入れを見送らせていただく予定です。

新規での定期検査希望患者さまの受け入れは行っておりますが、土曜日、平日夕方の予約は混雑しております。

外傷患者の応急処置(縫合や固定)は極力対応いたしますので、電話でご相談ください。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます